FC2ブログ

松本人志 ダウンタウン 松本人志の笑いについて bb

松本人志 ダウンタウン 松本人志の笑いについてのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

松本人志 ダウンタウン 松本人志の笑いについて

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウンタウンの出現は小学生の私にとって衝撃的なものでした。特に、松本のネタの発想、表情、裏切り、何よりも天才的な’間’これには衝撃が走りました。それからというもの松本人志の出るテレビは必ずと言っていい程観ていました。そんな中昔から一つの疑問が生まれました。何故同じ吉本なのに先輩芸人である○○の方が売れてるのか?とっくに松本が超えてるはずなのに何故位置付けが変わらないのか?バラエティというジャンルで捕らえればそうかもしれないが○○は自分を’お笑い’だと公言しています。お笑いの技術で言えば松本が上なのに何故世代交代しないのか?また東京でも一組います。何故かダウンタウンと比較される毒舌漫才師。その漫才師はたまにダウンタウンよりレベルが高いと称される時があり、その理由が全くわかりません。近年のお笑いのレールを引いて行ったのはダウンタウンです。俗に言うタブーと葛藤し、聞き手の想像力と挑戦し、何よりも’間’という技術を世間に知らしめた存在であると考えます。

’笑い’というジャンルの中だけで限定すると、A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか?

偏見的な考えで見る方によっては気分を害されると思います。深くお詫び申し上げます。



>’笑い’というジャンルの中だけで限定すると、A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか?

冷静に見て

’笑い’というジャンルの範囲が100だとして、

ダウンタウンが表現しているのは(5とか10とか具体的な数値は出せませんが)その一部に過ぎないかと思います。

ダウンタウンの偉大さは、

笑いというものの一部しか表現していないにも関わらず、

一部の人を

「ダウンタウンの笑い=笑いの全て」

であるかのように錯覚させている事でも伺えますね。

でも、それは視野の狭い意見に過ぎません。

以上は余談です。

以下は質問の答えです。

>A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか?

A.Sは明石○さん○でしょうか?

・客をイジって笑いとする能力。

・外人などの絡み辛い相手でもなんなく絡んで笑いにする能力。

など。

B.Mは爆笑MDでしょうか?

・ボキャブラでトップレベルだったので駄洒落の腕は上でしょう。

前者は兎も角、後者にはトータルでは優れていると万人が認めるところですが、

「優れている点があるでしょうか?」となれば、それは「ある」という答えにしかなりません。



スポンサーサイト

2008年05月18日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。